手品師(浄土真宗の教えについて)

「浄土真宗の信心について」を中心に綴ります

はやいもので13年目(手品師ブログ)

 

 今は亡き「あほうどりさん」に勧められて始めたこのブログも13年目となりました。開始日は、2010年3月22日となっています(驚)。そして、当然「おやじ化」も進んでいます(笑)。この期間もいろいろな出来事がありました。多くの出合いもありましたが、悲しい別れもたくさんありました。この世界は、出会いと別れの繰り返しです。無常の世界であります。やはり、阿弥陀さまの南無阿弥陀仏のはたらきに気付かされた人生でなければなりません。そこには、人間に生まれてきた本当の幸せがあるのでした。

 引き続き、趣味感覚で、綴っていきます(笑)。どうぞ、よろしくお願いいたします。