手品師(浄土真宗の教えについて)

「浄土真宗の信心について」を中心に綴ります

心のこもった贈り物

f:id:tarou310:20200206210247j:plain

 

チョコレート
南無阿弥陀仏
大事な六字の贈り物

東京都中央区の築地本願寺では今月、境内にある掲示板にこんな言葉を掲げている。バレンタインデーに贈られる心のこもったチョコ同様、「南無阿弥陀仏」も仏様のお心がこめられた贈り物、ということを表現したという。僧籍を持つ職員が話し合って決めた。
【読売新聞(朝刊)2020年2月5日(水曜日)くらし 15面より】

 

f:id:tarou310:20190131165006j:plain

すごくいい言葉ですね~
心がこもったチョコレートは、単なるチョコレートではありません。愛が詰まっています。
同様に、
南無阿弥陀仏は単なる六文字ではありません。阿弥陀さまのいのちがこめられています。
言葉にこめられたあつい思いを感じとれる人になりたいものです。
おかげさまで 今日も 南無阿弥陀仏

 

f:id:tarou310:20200206065040j:plain読売新聞 朝刊  令和2年2月5日(水曜日)付