手品師(浄土真宗の教えについて)

「浄土真宗の信心について」を中心に綴ります

阿弥陀さま (久堀 弘義 師 CD法話より)

阿弥陀様とは、私の方からお願いする必要のない、たのむ必要のない仏様であります。
むしろ阿弥陀様の方から私に向かって「真実に目覚めてくださいよ!」「浄土に生まれてくださいよ!」と、おおいなる願いをかけていてくださる仏様であります。
実は、阿弥陀様に願われている私であったのです。 (以上、抜粋)


『おおいなる願いをかけていてくださる』のかけていての「いて」を味わいさせて頂きました。
阿弥陀さまのおおいなる願いが、ずう〜っと今も相続して頂いているのです。ありがたく聞かせて頂きました。