手品師(浄土真宗の教えについて)

「浄土真宗の信心について」を中心に綴ります

まばゆい日差し、さわやかな風

先日、ソフトボールの練習試合を観戦しました。


まばゆい日差し、さわやかな風の中
試合をしている子供たち
応援をしている大人たち


日差しは、ひとりひとり一様にキラキラ照らし
夏風もさわやかに吹いて


そんな光景の中


阿弥陀さまの南無阿弥陀仏のおはたらきを重ね合わせさせて頂きました。


阿弥陀さまは、
この今も、ひとりひとり平等に、
「早く救われてください!」
「必ず救いますよ!」
とはたらきかけてくださっているんだなぁ〜 と


ひとりこっそり、なむあみだぶつ とお念仏を称えさせて頂きました。