手品師(浄土真宗の教えについて)

「浄土真宗の信心について」を中心に綴ります

聴聞ツアー(築地本願寺) 4月13日(金),15日(日)

常例布教、仏教Q&A(築地本願寺)に参詣させて頂きました。
講師は、加藤純幸先生(女性の布教使)でした。
本名は、加藤幸子(かとうさちこ)先生で、専念寺(三重県津市)の坊守でもあります。
(※ご法話の中で、「さちこ」といわれていたので、漢字表記で「幸子」で間違いないと思います)


共感させられるところが多々あり、いろいろな面で凄い先生だな〜と思いました。
こういう布教使もおられるんだぁ〜と感動すら覚えました。
また、自ら、参詣者の中に入ってこられ、とても気さくな先生でした。
要チェックです!(笑)
あと、リクエストした「吉兵衛さん」の資料を送ってくだされるとのことで、今から楽しみにしています〜